ゴッソトリノ(マウスウォッシュ)が必要な理由について

ゴッソトリノ 口コミ2

ゴッソトリノは様々な意味で今までには無かった画期的なマウスウォッシュです。

というのも通常のマウスウォッシュは殺菌をすることが主な効果であり、汚れもを取ることまでは出来ませんでした。

しかし、このゴッソトリノは口腔内を殺菌することはもちろん口腔内にこびり付いた汚れ(たんぱく質)を落とすことが可能です。

そんなゴッソトリノについて今回は歯磨き+αで必要な理由について簡単に解説していきます。

通常の歯磨きで落とせる汚れは少ない

皆さんはご存知だったでしょうか。

一生懸命歯磨きをしてキレイになったと思っていても口腔内の汚れは25%程度しか落とせていないという検証結果が存在します。

つまり、歯ブラシだけでは残りの汚れである75%は落とし切れていないということです。

基本的に歯を磨くだけでは口腔内の粘膜や舌の汚れは落とすことが出来ません。

そういう意味でも口腔内の洗浄は正しい方法で行っていく必要があります。

普段の歯磨きにゴッソトリノをプラス

通常の歯磨きのみではケアすることが出来ない汚れの75%をゴッソトリノを使用し、除去するようにしていきましょう。

ゴッソトリノを使用することにより、菌の塊を減少させることが出来ます。

普段の歯磨きにプラスたったの15秒でケアできるので非常にお手軽かつ効果的です。

ゴッソトリノの効果

ゴッソトリノを使用すると有効成分が口腔内の隅々にまで染み渡ります。

有効成分が下記のようなお口のトラブルの解消・改善に効果を発揮します。

  • 歯垢の定着予防
  • 歯周病の予防
  • 口臭の軽減
  • その他菌によつ口腔内のトラブル

上手にゴッソトリノを活用し、口腔内をしっかりとケアしていきましょう。

マウスウォッシュの選び方

最後にマウスウォッシュの賢い選び方についてお伝えいたします。

現在は数多くのマウスウォッシュが存在しますが、大きく分けて医療部外品かそうでないかで分かれます。

医薬部外品の場合、殺菌効果がなく、口腔内のトラブルを改善することが出来ません。

その場合口腔内をスッキリするために開発されたものがほとんどです。

せっかく歯磨きの後に汚れケアをするのであれば医薬部外品のものを選ぶようにしましょう。

ゴッソトリノは医薬部外品に該当します。

日々の口腔内ケアに少し気にかけて生活するとより良い生活が送れるかもしれません。