ゴッソトリノのなまりって何?口臭予防効果を検証してみた

ゴッソトリノの効果

記事の題名にもなっていますが、

「ゴッソトリノ」と「なまり」ってどういうことでしょう。

実はヤフーでゴッソトリノと検索窓に打ち込むと下記のような

予測変換が出てきます。

ゴッソトリノ なまり

ゴッソトリノ なまり」って書いてありますよね・・・。

 

予測変換とは検索数の多いキーワードの事を指します。

言い換えると多くの方が関心を持っているということですね。

 

ということで、今回はゴッソトリノとなまりの関係性についてと

ゴッソトリノはどんな商品なのかを詳しく

解説していこうと思います。

 

ゴッソトリノの由来

ゴッソトリノ なまりの口コミ

そもそもゴッソトリノとは「ごっそり取り除く」との意味から命名されたようです。

ラジオショッピング等でも茨城周辺の北関東圏のなまりで宣伝されていました。

その結果、言葉の「なまり」に関して気になる方が多くいらっしゃるようです。

では、ごっそりと何を取り除く商品なのでしょうか?

結論から言うと口腔内にあるタンパク質をごっそり取り除くことの出来る商品です。

口臭予防に効果があると謳っていますが、どれほど効果があるのでしょうか?

順番に説明していきます。

 

ゴッソトリノってどんな商品?

ゴッソトリノ 口コミ2

ゴッソトリノの商品について簡単に説明していきます。

この商品の詳細をより詳しく知りたい方は、

当サイトのトップ記事に詳しく記載していますので、

そちらも合わせて読んでみて下さいネ!

ゴッソトリノは市販品と大きく違う

ゴッソトリノ 口コミ4

ゴッソトリノは一言で言うとマウスウォッシュです。

しかし、ただのマウスウォッシュとは大きく違います。

具体的に何が違うのかと言うと、

よくある市販のマウスウォッシュは口腔内の汚れを落とすのではなく、

臭いが出にくいように殺菌するだけです。

しかし、ゴッソトリノには口腔内の汚れを根本的に落とす力があります。

汚れ自体を落とすことで口臭の予防につながる訳です。

つまり、臭いを誤魔化すのではなく、臭いの発生源を取り除くことが出来るということです。

ゴッソトリノを実際に使用してみた

では、どれほど効果があるのかについて実際に見て貰います。

まず、コップに移し替えた際の画像がこちら!

筆者
茶褐色でキレイな色していますので、紅茶のような見た目ですね!

では、さっそく、口の中を濯いでいきたいと思いますが、

正直汚れが取れすぎてしまって、一応女性である私にとっては非常に恥ずかしいです。

でも、ゴッソトリノの本当の効果をお伝えするには「百聞は一見に如かず」かと思って、

あれこれ解説するよりも見て頂こうと思います。

覚悟のある方だけご覧くださいませ。

ゴッソトリノ 使用後

はい、これが実際に口を濯いだ後のゴッソトリノです。

 

筆者

味に関しては非常に優しく、程よくスーっとする(爽快感がある)感じで、

紅茶のような味がし、非常に口に入れやすい印象です。

 

そして、この茶色くモアモアしているのが口腔内にあったタンパク質です。

これらが虫歯や口臭の原因になる厄介なやつらです。

通常、市販のマウスウォッシュをしても目に見えた汚れは取れません。

 

しかし、このゴッソトリノは口腔内のへばりついた

たんぱく質類をこの画像のように取り除くことができます。

筆者
今回は歯磨き後にゴッソトリノを使用してにもここまで汚れが出てしまいビックリしました。

 

結局、これらを取り除かないと口の中でいろんな悪さをするんです。

 

その他の市販品と大きく異なる点

ゴッソトリノ 口コミ

先ほど説明したような汚れが見えるという点は大きな違いではありますが、

まだ他にも市販のマウスウォッシュ製品と異なる点があります。

 

市販されているマウスウォッシュのほとんどはエタノールが入っています。

これはエタノールによってさっぱりした感じを生み出すために使用されます。

しかし、そこには大きな落とし穴があるんです。

 

爽快感をもたらすのと同時に口腔内の水分を蒸発させてしまい、

乾燥することによって、口臭の原因になるのです。

 

口臭を予防するために使用したマウスウォッシュで口臭を発生するのでは、

何をしているのか分かりませんよね。

 

ゴッソトリノにはエタノールではなく、キシリトールが使用されています。

エタノールに比較して爽快感は少なくなりますが、乾燥させることはなく、

十分なさっぱり感を味わえます。

 

ゴッソトリノの成分

キシリトール,ウーロンチャエキス,ホップエキス,チャエキス,ドクダミエキス,トウキエキス,クマザサエキス,チャエキス,マスティック,ビワ葉エキス

※天然由来の成分のみであり、市販品のマウスウォッシュより低刺激

筆者の感じた口臭予防効果

ゴッソトリノの魅力

このゴッソトリノを使用するようになって、

本当に口臭が気にならなくなりました。

特にデート中や仕事中にランチを食べた後って、

歯磨きが出来ない状況が多くないですか?

そんなときに私は鞄の中にゴッソトリノを1つ忍ばせています。

そして、WCなどでこそッと口臭予防をするという活用をしてます。

 

気軽に口臭予防が出来て本当に便利で、

今の私には本当に重宝しています。

 

ゴッソトリノの魅力に関するまとめ

ゴッソトリノ 口コミ魅力

ゴッソトリノについていろいろとお話しましたが、

簡単に魅力をまとめてみます。

  • 天然植物成分を10種類配合している
  • 歯磨きで落とせない汚れを取り除くことが出来る
  • 口臭予防効果が長く続く
  • 個包装のため持ち歩きに便利
  • 市販マウスウォッシュと違い誤魔化しではない

 

この点が他の市販品にないゴッソトリノの魅力です。

 

一時的な口臭予防ではなく、根本的に解決してくれるマウスウォッシュは

恐らくこのゴッソトリノだけだと感じています。

正直歯磨きの必要性すらいらないほどなので、驚きです。

実際に使用して貰えれば、私が言っていることは誇張ではないと解ってもらえると思います。

初回限定で安くお買い求めできる今のうちに試されることをオススメします。

 

なお、気に入らなかったり、値段が高いと思って、購入をストップしたい場合は、

簡単に解約できるのでご安心下さい。

解約方法についても当サイトで解説していますので、参考にしてみて下さい。

ゴッソトリノの解約方法

その他のゴッソトリノに関する詳細は当サイトの中で解説していますので、

より詳しく知りたい方はこちらも参考にして下さいね。⇒ゴッソトリノの口コミ徹底解剖