ゴッソトリノの使用感を口コミも参考に解説した結果

ゴッソトリノ 口コミ3

ゴッソトリノは非常に口腔内の磨き残した汚れをキレイにゴッソリ取り除いてくれる商品ですが、

実際の使用感について気になる部分かと思います。

日々ゴッソトリノを愛用している筆者が感じている使用感と他の方がどのように感じているのか

口コミを参考にしながらご紹介していきたいと思います。

マウスウォッシュとしてのゴッソトリノの評価

基本的にゴッソトリノをマウスウォッシュとして使用される方がほとんどだと思います。

ゴッソトリノのマウスウォッシュとしての機能という観点から評価してみます。

刺激に関して

まず、マウスウォッシュとして大切な使用感に関してですが、

非常にお口に優しく、刺激をあまり感じません。

私は以前市販のマウスウォッシュを使用していましたが、

刺激が強く口の中がヒリヒリしたことがよくありました。

それらと比較すると非常に低刺激なマウスウォッシュです。

味に関して

マウスウォッシュをしていく上で大切な味に関してですが、

若干の甘味のある薬味のような味です。

非常に例えるのが難しいですが、甘味のあるお茶のようなイメージです。

また、口を濯いだ後に感じる爽快感も丁度よくメンソールが少し効いている印象です。

市販のマウスウォッシュに比較すると爽快感は少し少ないかもしれません。

ただ、他の市販品によくあるのですが、

アルコールが含まれていると逆に口腔内が乾燥し、口臭の原因にもなり得ますので、

過剰に爽快感を謳っている商品は危険です。

液体歯磨きとしてのゴッソトリノの評価

液体歯磨き剤としての使用感をお伝えしていきます。

一旦口の中に含み、水で濯ぐことなく歯磨きをします(歯磨き粉は使用しません)

過剰に泡が出ることなく磨けます。

通常の歯磨き粉に比較して当然ですがアワアワになることはありません。

あまり泡が出ないので濯ぎも簡単に完了することが出来ます。

また、汚れの落ち具合は通常の歯磨き粉と比較しても圧倒的で磨いた後の歯が非常にツルツルした印象を受けます。

また、いつも舌は磨かないのですが、白くなっていた舌が薄ピンクに自然と変化しました。

ゴッソトリノの洗浄力はかなりの力があると実感しました。

ゴッソトリノの口コミを紹介

これまで私が実際に使用した感想をお伝えしてきましたが、

ここからはゴッソトリノを実際に使用された方の口コミをいくつかご紹介します。

 

正直完璧に歯を磨くのは難しいですよね。

いつも自分の磨き残しに対して不満を持っていたのですが、

ゴッソトリノを使用するようになってからは非常に自信が持てるようになりました。

色々な方がレビューしている画像を見て、茶色い汚れが落ちていることに半信半疑でいました。

実際に使用してみると本当に目に見えて汚れが落ちたことに衝撃を受けました。

それからは毎日愛用していますが、翌朝の粘着きがかなり抑えられました。

これからも手放せない商品になってしまいました。

 

個包装になっているのでポーチなどに入れて簡単に持ち運び出来ます。

外出先等で歯磨きが出来ない環境の際によく使用しています。

口の中を手軽にスッキリさせることが出来て、口臭も予防出来る。

こんな商品を待っていました。

口当たりも優しく味があまりないと思ってしまうほどでした。

普段マウスウォッシュは苦手であまり使用出来ていませんでしたが、

これは使えます!

騙されたと思って一度使用してみて下さい。