ゴッソトリノはダメ?|辛口レビューの真相とは

ゴッソトリノ 口コミ2

ゴッソトリノは多くの口コミが寄せられています。

ほとんどの口コミは良いと評価されていますが、

本当にダメな商品なんでしょうか?

 

今回は実際に愛用している私個人のレビューを交えて、

辛口にレビューをしていきたいと思っています。

というのも口臭の悩みに関してはいろんな原因があるからです。

要は口の中だけとは限らないからです。←この点を抑えていないとダメな商品と思ってしまうかも

ゴッソトリノに関する筆者の辛口レビュー

ゴッソトリノに関して良い意見は他の口コミサイトに記載されている通りたくさんあります。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、口臭は口の中が原因とは限らないという点です。

この点に関して公式サイトを見ても特に記載がありません。

 

例えば、毎日食べる食事によっては胃の中から匂いを発しているケースもあります。

にんにくや肉を大量に毎日食べる方は胃の中から匂いが出るとも言われています。

そんな方がゴッソトリノを使用しても正直効果はあまりないと言えるでしょう。

 

確かにゴッソトリノは口腔内から発している匂いに関しては抜群の効果を発揮します。

ただ、自分の口臭がどこから発生しているかによって口臭対策が出来るかどうかは

変わってくるということを念頭にいれておくようにしましょう。

 

ゴッソトリノで効果を感じた方の口コミ

 

60代 男性

天然由来の成分だけを使用して使われているので、

安心して使用することが出来ました。

お口に含むものはやはりそういった安全性が大切だと思います。

また、梱包も1つ1つ分かれている使い切りタイプなので、

持ち運びに非常に便利です。

外出中で歯磨きが出来ない状況なんかにはとっても役立ちます。

口臭予防と言われていますが、私は簡易歯磨きとして使用してます。

使用した後は歯がつるつるになって本当に磨いたかのように

なります。

そういうことからも口臭がかなり気にならなくなりました。

40代 女性

15秒濯ぐだけで口の中の汚れがごっそり落ちるので手軽に口臭・

汚れ対策が出来てしまいます。

味は爽快感は控えめの紅茶のような味がします。

また、天然由来の少しの渋みは感じますが、

敏感な方でも問題ないレベルの刺激だと思います。

もちろん小さいお子さんでも使用できると思います。

あとは口を濯いだ時に出るカスが本当に汚れが落ちている実感がして

気持ちがいいですね。

歯磨きしてからでもカスが出るのでいつもこんなに磨き残しがあったのかと

思い知らされました。

口臭予防に本当に効果のあるマウスウォッシュはこのゴッソトリノくらい

かもしれませんね。

他の方のレビューを参考にしたことで分かったこと

ゴッソトリノ なまりの口コミ

ゴッソトリノの効果を感じるのは人それぞれ若干の差はあります。

これは当然のことですが、あなたがこのゴッソトリノに対して何を求めるかをしっかり把握

しておくことをオススメします。

 

口臭予防とは言いますが、あくまでも口の中の汚れをしっかりと取ることの出来る、

マウスウォッシュであるということは頭に入れておいてください。

 

口以外の部分から発する口臭に対しては対応できないという点は大事なポイントです。

最初から万能だと思いすぎると後悔してしまいますからね。

口から発する臭いを抑えたい人にとってはうってつけの商品であることは

間違いありません。

 

2 件のコメント

  • 菅井 弘志 より:

    最近使っていますが、何か口の中で科学反応がおきて、茶色い粒粒が出てきているような気がしてなりません。
    しっかり歯みがきの後で、口を何度もゆすいで何も出ないのに、ゴッソリトリノを使うと
    何で茶色い粒粒がでてくるのか不思議でなりません。同じ疑問を持った人はいないでしょうか?

    • yamachan より:

      コメントありがとうございます。
      私なりの見解を回答させて頂きます。

      実際に私も愛用していますが、菅井さんと同じようにどんなに歯磨きをした後にゴッソトリノを使用しても茶色モヤモヤしたものが出てきます。
      歯磨きでは歯や歯間に詰まった汚れを落とすことが出来ますが、それらは口腔内の汚れの内、全体的の25~30%程度のようです。
      基本的に舌や口腔内の粘膜に張り付いた汚れ(たんぱく質)を歯磨きでは落とすことが出来ていません。

      つまり、ゴッソトリノではその歯磨きでは落とせなかったたんぱく質が除去出来ているので、
      どんなに歯磨きをした後に使用しても汚れが発生しているのだと思います。

      販売元が言っている通り、汚れ(たんぱく質)がゴッソトリノによって、
      分解・固形化した状態があの「茶色いつぶつぶ」と認識しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です